Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

ハミングバード3号!?

クリスマス寒波襲来でとうとう一面の銀世界・・・
子供達は大喜びですがこちらは大変!
仕事の合間も暇さえあれば雪掻き作業です。
年明け前に佐渡でこれだけ積もるのは珍しいですね~
この先の事を考えると憂鬱になります (ーー;)


そんな中、ちょっと遅くなりましたが
セルフクリスマスプレゼント到着。


小物・・・


来年のロングライドやヒルクライムに向けて冬の間に
一台自転車を組み直そうと小さな部品を揃えました。

きっかけはピンクのペンキ?でべっとり刷毛塗りされ
見た目致命的な中古のクロモリフレーム・・・
普通なら手を出さないところですがシートステイの蓋に
薄っすらですが「Z」の刻印を見つけた瞬間火が付きました w
すでに「ハミングバード1号・2号」があるので
うまく直れば「3号」となりますがどうなる事やら・・・
とりあえず自転車ばかり増えても大変なので
フレームだけ仕上げておいて走る時は
今ある物から部品だけ組み替えってとこでしょうね~

まぁ、先立つものは無いけど時間は春までたっぷりあるので
手間暇掛けて自転車いじりを楽しみたいと思います (´・`)






Newer Entryガレージ事始め

Older Entry11’バージョン総括

 

Comments
Edit
レストアシーズン到来ですね。自転車は増殖スピードが速いのでお気をつけて(笑)。
Edit
>ミニ子(旧姓:水色エラン)さん

新潟の冬は自転車いじりに限りますね w
しかし、冬を越すごとに増車してては・・・汗
来年は「走り」8:「いじり」2の予定です。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >