Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

復活!トヨトミRCA-201

いや~寒い寒い!
こうちょくちょく第一級の寒波とやらが
やって来てはたまりませんね~
外へ飛び出す事も出来ないので仕方なくガレージの
掃除&整理を始めましたがそれも寒過ぎて長続きしません。
ガレージで使ってたストーブ(OS-12)が急遽
台所に一線復帰したもので (+_+)


そこで、台所のストーブ修理を再開。
ホームセンターに頼んでおいた替え芯が届いたので交換します。
ちなみに、今時の石油ストーブっていくら位するのかと
探してみましたが置いてないので店員さんに聞いたところ
震災後の節電対策が影響してなかなか入ってこないそうです・・・


替え芯到着


備忘録までに台所のストーブはトヨトミ製RCA-201、
対応替え芯は「トヨ耐熱しん 第29種」。
交換方法は説明書に詳しく書いてあるので難しくありません。
ただ取り付けてみたところ説明書にある規定値より
芯の高さが若干低いのが気になりますね~
芯が減ってきた時に使う「でるでるしん機能」で
事無きを得ましたが最初からそれってどうなんでしょう (-_-;)


替え芯装着


今思えば↑の金具が上下逆だったのかな?
とりあえず使用するには問題ないようですが
近いうち付け替えて確認してみましょう。


修理完了♪


焦げ付きの酷かった天板やくすんでいた外装も
替え芯待ちの間にボンスターやピカールで
磨いたらそこそこ綺麗になりました。
中にたまってた埃も取り除けたので気分スッキリ!
これでまたしばらくは活躍してくれそうです (´ー`)



Newer Entryジャケ買い!?スノーボード

Older Entry2012'佐渡ロングライド210

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >