Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

ヒラメのポンプヘッド

寒波の波状攻撃で雪掻きばかりの毎日でしたが
日中陽が射した時の溶け方をみると
何となく山は過ぎたのかな?という感じ・・・
甘いですかね?


で、そうなると毎年恒例悪い虫が・・・


冬眠中にコタツの中で大きく膨らませてしまった
趣味的煩悩がもう爆発寸前です!
今年はここ数年で一番酷い状態かも?
ってことでガス抜き開始。
もうすぐやってくる自転車生活に向けて
空気入れあたりからいじってみる事にしました。


ヒラメポンプヘッド


ヒラメのポンプヘッド。
自転車乗りで知らない人はいない!?
ってくらい昔からある有名なポンプヘッド。
自分にはまず一生縁がない物だと思ってましたが
昨年、手持ちの空気入れで怪我をしたのがきっかけで
怪我防止対策として今回やって来る事になりました。


ちなみに、怪我をした状況は↓


タイヤの空気を入れ終わりポンプヘッドを抜こうとしたところ
なかなか外れないのでグリグリやってたらスポンと抜け
その勢いで指がスポークの交差点に・・・血、汗、涙


どうなったかはご想像にお任せしますが
スポークって怖いですよ~
とまぁきっかけはそんな感じなんですが
要は脱着し易いポンプヘッドが欲しかったのです。
で、実際手にとってみての感想は・・・
「もっと早く買っとけばよかった!」
まだ使ってもないのにね w
その造形美に眺めてるだけで満足しちゃってます (´ー`)




Newer Entryハンドル交換

Older Entry地震の被害・・・

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >