Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

ハンドル交換

いよいよ3月、ここ数日で雪解けもだいぶ進んで
まわりの景色にも春らしさを感じるようになりました。
今までストーブ無しでは居られなかった
ガレージも日中は差し込む陽射しで暑いくらい。
待ちに待ってた季節の到来です。


そこで、ハミングバード1号のステム&ハンドル交換。


ハンドル交換


これまでパール号に付いていた物をそのまま
使ってきましたが「ステム(70mm)&ハンドル(380mm)」
の組み合わせでは少々窮屈に感じてきたので
もう少し長くて広い物に交換します。
ロードバイクに乗り始めた頃は数センチの違いは
乗り方と根性でどうにかなるさ・・・
と思ってましたがダメですね~
どうも我慢する根性が足りないようです ^_^;

で、とりあえず「ステム(90mm)&ハンドル(400mm)」に
交換してみたのですがケーブルが見た目つんつん気味・・・
それでもハンドリングや機能的には影響無いので
バーテープを巻く前にどんなものかと試乗決行。
パーツ変更による乗り味の変化はハンドル幅より
ステム延長による違いが大きいかな?
慣れれば以前より良さそうな感じですが
次は上り坂で試してみたいと思います。



M153初乗り



ちなみに、これが今期初乗りとなりましたが気持ちイイ~
吹く風はまだ冷たいですがそれもまた良し。
楽しいですね~ (´ー`)



Newer Entry祝!オールドホンダ冬眠明け

Older Entryヒラメのポンプヘッド

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >