Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

日東M153 鏡面化

この時期、三寒四温とはよく言われますが
朝起きたらまた雪景色!?
なかなか冬将軍もしぶといですね (+_+)


そんな状態なんでおとなしくガレージ作業。
ハミングバード1号に取り付けた日東M153ですが
どうも色が気になるのでいじってみることに。
最初はブラックアルマイトが黒の胴抜きにマッチして
ちょうどいいかな?と思ってたんですが
見た目に何となく重たい気がして・・・


そこで、思い切って塗装を剥ぐ事にしましたが
始めてみたらそれがなかなかうまくいかない!
耐水ペーパーで擦ったくらいではいつまでたっても
アルマイトが取れてくれません。
最近はアルマイト除去専用のケミカルもあるようですが
そんな物は手に入らないのでサンダー攻撃!
しかし、それが裏目に出てしまい結果は最悪・・・
削りすぎて表面が凸凹に (ーー;)



鏡面化


今まで何度も同じような失敗を繰り返してきたのに
どうもその経験を活かし切れていませんね~
結局、耐水ペーパーで地道に擦るのが一番!
急がば回れ・・・あらためて胸に刻みます。


で、ある程度仕上がったハンドルを仮装着。


M153鏡面仕様


ちなみに、ブラックアルマイトだった頃は・・・


ハンドル交換


ブラックアルマイトのままでもよかったか!?
って、いやいやそんなはずはない!
そんなはずはない・・・





Newer Entryダックスお目覚め

Older Entry日東M153 テストラン

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >