Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

ダックスお目覚め

3月も半ばを過ぎてそろそろ外に出掛けたい気分ですが
休みの日に限って狙ったかのように雨模様・・・
三寒四温の良くないスパイラルにハマってます (ーー;)


仕方なくガレージに籠り自転車をいじって遊んできましたが
ちょっとオーバーヒート気味なので気分転換にバイクいじり。
冬眠中のダックスを引っ張り出して埃をはらい
久しぶりにエンジンを掛けてみました。



暖機運転


コックをリザーブに捻り数回キック!
その後、メインスイッチを捻ってチョーク&キック!
いつもの儀式ですんなり目覚めてくれました♪
雨さえ降って無ければちょっと走ってみたいところですが
そこはもうちょっとだけ辛抱々・・・
暖かくなったらドカ~ンとシャッターの外に飛び出しましょう。


それにしても、久々に動かしてみたダックスですが
取り回しがやたら重く感じますね~
前からこんなに重かったか!?
ここのところ車重10キロ弱のロードバイクばかり
触ってたので仕方ない事かも知れませんが
腕力の衰えがあるのかも知れませんね~ ^_^;




Newer Entryタイカブ キャブ整備

Older Entry日東M153 鏡面化

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >