Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

タイカブ キャブ分解

先日始めたタイカブのキャブ整備ですが
ばらした手順を忘れないうちに作業を進めます。
最近物忘れが激しいもので・・・


まずは全体の汚れを落としてフロート室を分離。
ドロドロとした汚れや錆びがたまってるのを
想像してましたが思いのほか綺麗!?


フロート室分離

20年近く経ってるはずなのでこれは驚きです。


じゃあ、ジェット類はどうなんだ?
ってことで取り外して確認してみましたが
こちらも少し錆びがあるくらいで綺麗なもの。


フロートバルブまわり


キャブのフロートバルブにも傷などは見当たらない・・・
ガス欠みたいな症状はこのあたりの動作不良が
原因だった事も考えられるんですけどね~

結局これといった不調の原因は判りませんでしたが
穴という穴は洗浄&エアブローしたので
とりあえず気分だけはスッキリです。
あとはエアクリーナーの状態を確認して
走りながら様子をみましょう。


ガリガリ仕様


このままレッグシールドなしってのも悪くないか w


備忘録としてタイカブ C100M(P) のキャブは・・・

【セッティングマーク】PB88K
【ベンチュリ径】16mm
【エアスクリュ開度】2-1/8回転戻し



Newer Entry4・3 爆弾低気圧

Older Entryタイカブ キャブ整備

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >