Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

27インチ通学車

先日の事、新学期を迎えた子供が自転車を欲しがるので
「家にいっぱいあるんだからそれに乗れば?」
と提案したのですが子供曰く
「普通の自転車に乗りたい!」


・・・


で、仕方なく普通?の自転車を新調しました。


27インチ通学車



「27インチ通学車」

何でもそうですが新車ってのは気持ちがイイ♪
しかし、いざ車に載せて帰ろうとしたら入らないので
乗って帰ることにしましたがこれがきつかった (+_+)
自転車店から家までの約10キロ・・・
昔は自転車通学してた距離なので楽勝と思ってましたが
27インチ3段変速の通学車って走らないですね~
若干の上りに向かい風という悪条件もありましたが
想像してた以上に苦しかったです。


もがきながら頭に浮かんだ事は・・・


ポジション換えたい!
軽量化したい!
空気圧上げたい!
クランクを長くしたい!
ビンディング付けたい!
ダブルロック錠なんて捨てたい!
誰かにピックアップしてもらいたい (T_T)


家に到着する頃には脱水&貧血気味で
膝はガクガク、太腿はパンパン・・・
しかし、子供達の前ではぶ~たれる訳にもいかないので

「楽勝だった!」

と強がっておきましたがもう懲り々って感じです。
この自転車で佐渡ロングライド(210キロ!)を
完走した人がいるそうですが・・・
走ってみてその凄さをあらためて実感です。



・・・



でも、自走納車のおかげで良かったことも・・・


ティンバック3 プロ!


途中、給水に立ち寄ったリサイクルショップで
メッセンジャーバックを発見♪
この辺り、小回りが効く通学車はイイですね (^.^)



Newer Entryエンジンブロー

Older Entry4・3 爆弾低気圧

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >