Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

腰上OH ヘッドの取外し

バタバタしてる間にGW突入・・・
色々やらなきゃならない事がいっぱいで
趣味の時間が取れません。
遠出も出来ないし、なんだかな~ (T_T)


そんな中、ホンダZの腰上OHは牛歩の如く進行中。
シリンダーの抜き取りに成功しました♪



Z360シリンダー



いや~、話に聞くのと実際やるとじゃ違うものですね~
初めの一歩としてチェーンテンショナープッシュバー
なるものを外しカムチェーンを緩める必要があるのですが
まずそこからして外せない・・・泣
いきなりでもうだめか!?と焦りましたが
読んでてよかったネオライフさんの「作業日報」!
ちょっと荒業となりましたが作業を進める事が出来ました ^_^;

うちみたいな環境ではネットの情報が本当に助かります。
過去の経験をレポートしてくれてる
ネオライフさん、USHIさん、starriselabさん、tamsoさん
スペシャルサンクス m(__)m


さて、この後は各部の状況確認。
トラブルの原因を探して対処法を検討します。




悪戦苦闘の跡・・・


それにしても、足元キタね~なぁ~ ^^;




Newer Entry腰上OH 状況確認

Older Entry腰上OH 下準備

 

Comments
Editは、早く!
続きが読みたいっす。
もしかして、致命的なトラブル発生ですか…(汗。

shibaさんのも貴重なレポートなんで、詳細にお願いしま~す。
Edit何か
ご不明な点がありましたら、
お尋ねくださいませ。
Edit原因
を教えて~!!
Edit
>マツさん
あたふたしながらの作業なので途中の画像がありません (^_^;)
段取りって大事ですね。

>USHIさん
教えてもらいたい事がいっぱいなのですぐ佐渡に来て下さいw
ところで、早速ですがガスケットに液体ガスケットは必要ですか?今のところ使用する予定はありませんがどうなんでしょうね?

>StarRiseLabさん
あれとあれが割れて・・・泣
Edit
回答遅れて申し訳ありません。

必要ないと言われる方も多数いらっしゃいますね。

私の場合はちょっと不安なのでガスケット両面にできるだけ薄く塗っています。
ブランドはトヨタ純正のシールブラックと言う奴です。
Edit
>USHIさん
アドバイス、ありがとうございます。
外した合わせ面のそこかしこにカッパー色のシーラー?が塗ってあったのでどうしようか迷ってました。元からの物なのかそれとも後からOHの際に塗られた物か定かではありませんがケースの内側に流れ込むくらいたっぷりと塗られてました(-_-;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >