Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

気分転換

GWの最終日、ようやく休みが取れたので一日クルマいじり!
と思いましたが子供たちも休みなので家族サービス。
気分転換も兼ね本土の遊園地まで出掛けてきました。
いつもクルマばっかり弄ってては
変な人・・・と思われますからね w


しかし、遊園地に着くとフリーチケットを買った途端に
天候が一変し雷鳴が轟きもの凄い暴風雨・・・
えっ!?換金出来ないの?飯だけ食って終わり!?
う~ん、まだゲートをくぐっただけなのに~ (`ε´)
と落ち込みましたがその後は降ったり晴れたりで
何とかアトラクションを楽しむ事が出来ました。
中でもお気に入りはやっぱりゴーカート!



ホンダレーサー



映画「ブレードランナー」に出てくるような女の子・・・
じゃなくてホンダレーサー発見 ♪
親子してこればっかり乗って遊んでました w



・・・


ちなみに、本土に渡る手段としては飛行機と船がありますが
急がないのでリーズナブルなカーフェリーを選択。
片道2時間半、往復で約5時間の船旅ですが
自分なんかはのんびり出来るので嫌いじゃありません。
で、今回は寝て過ごしてもよかったんですが
せっかくなのでビール片手にイカトンビをつまみながら読書。


『HONDA 360 STORY』


もう、何度も読んでますが腰上OH中って事もあり
今までとは違った視点で読む事が出来ました。
とくに今回は久米氏の対談録の中にあった
共鳴音対策の話などは面白かったですね~
シリンダーのフィンにはめ込んである萎びたゴムも
ちゃんと意味があると思うと捨てられない・・・
冷却効率が悪そうなので付けずにおく予定でしたが
やっぱり綺麗にして装着することにします w


それと、今回はイルカも見る事が出来ました♪
映画「グランブルー」のポスターみたい・・・



イルカと遭遇



船のまわりをじゃれて遊んでましたが大群でしたね~
これには子供たちも大喜び♪
この時期、越佐海峡にはよく出没するので佐渡へお越しの際は
ぜひ甲板に出てみる事をお勧めします。


よし!いい気分転換になったのでまた頑張るぞ~ <(`^´)>




Newer Entry腰上OH バルブの擦り合わせ

Older Entry腰上OH プラグ穴再生

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >