Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

リークリペア

ようやく公道復帰したホンダZ。
あれから何度かチョイ乗りして様子をみてますが
今のところ大きなトラブルは無いみたい♪
おかげで自分の方が軽い燃え付き症候群に陥ってます w


でも、まったく問題が無いかといえばそうでもなく
ちょっと気になる点も見えてきました・・・


テストドライブから数日後、エンジンまわりを確認したところ
カムケースとバルブケースに挟んだガスケットに
若干ですがオイル滲みを発見 (ーー;)
どうも合わせ面の処理が甘かったようですね~
再度ヘッドを開けてやり直したいところですが
それをするにはカムを外したりスタッドボルトにも
負担を掛けるので今回は応急処置・・・



リークリペア


缶の錆び具合が激ヤバ w
昔、V-maxのヘッドカバーに使った「リークリペア」が
棚の奥から出てきたので使ってみました。
最初、ボタンを押しても出ないのでガックリきましたが
ノズル内に詰まったシーラーを取り除いたら
ブチュブチュブチュっと(たぶん)復活!
一度目は温めた患部に半乾きの状態でグリグリ塗り込み
その上から二度目、三度目と塗り重ねておきました。



応急処置・・・



これで止まってくれると良いんですけどね~



あと、3千回転前後になると金属音的な振動音が発生・・・
OH前から出ていたような気もしますがどうだったかな~
エンジンルームに頭を突っ込んで音源を捜すと
クラッチケース付近が怪しいようですが
出たり出なかったりするのでよくわかりません。
まぁ、他にもいくつかありますが細かい事を
気にしてたらキリがないのでほっときましょう ^_^;




Newer Entry自転車始動

Older Entry腰上OH 公道復帰!

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >