Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

噂?のPOR15・・・

先日、パンクして立ち往生してる軽トラを目撃。
それがきっかけである事を思い出しました・・・



そういえばうちのZ・・・
スペアタイヤ無いぞ (-_-;)




社外ホイールではタイヤがはみ出て車検に通らない
なんて事もあったのでスペアはノーマルホイールで
組もうと思ってましたがすっかり忘れてました ^^;


そこで、ガレージ奥からノーマルホイールを
引っ張り出して錆び落としから始めましたが
バルブ周りの腐食が酷くてチューブレス化は無理・・・泣



錆落とし中・・・

左:錆取り後  右:錆取り前


錆び止め処理を施し安全策でチューブを入れます。
その錆び止めには定評のある「POR15」を使用。
もうだいぶ前に買ったものですがようやく出番です w



POR15 塗布完了



これ、初めて使ってみましたがイイですね~
保存期間が長かったので変性してないか不安でしたが
とくに問題はなく噂通り伸びも良くて不思議な塗り心地!
刷毛目もあまり目立ちません。
ただ、脱脂が不十分だったようで所々はじきが発生・・・
でもまぁ、油分があるならそれはそれで有効でしょう w

あと、気になると言えば残った塗料。
伸びが良いおかげでだいぶ余りましたが
空気や水分に対して過敏に反応するそうなので
早めに使ってしまった方がよさそうです。
固まっちゃうと蓋が二度と開かないなんて恐ろしい噂も・・・

どこか塗るとこないかな~ (=゚-゚)ゞ




Newer Entryスペアタイヤ

Older Entryトラウマ解消ツーリング

 

Comments
Edit
ある~!
ボクのCRMに塗ってください。

これ知らなかって、ちょっと検索してみたんですけど良さげですね。
スタンドやエキパイの黒いところには黒、鉄色のところはクリアーもしくはクリアー+塗装でいけそうですね。

今度買ってみよ~っと。
Edit
満太郎さん

これ、紫外線で多少の変色はあるそうですが塗膜は硬いのでスタンドなんかには良さそうです。もっと早く知ってたらダックスのフレーム内側に使いたかったな~^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >