Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

公道復帰2ヵ月インプレ

公道復帰からもうすぐ2ヵ月のホンダZ。
大野亀遠征や小木へのドライブ、チョイ乗りなどで
復帰後の走行距離は約300kmまで伸びました。
調子の方はおとなし目に走ってることもあり
今のところ大きなトラブルはありませんが
細かな点では気になるところも・・・


1・Lカムシャフトホルダー合わせ面からオイル滲み発生。
2・アイドル or テンションプーリーからキーキー音。
3・エンジン下部(マフラー?クラッチ?)からビビリ音。


と、今のところはこれくらい。


1・はじゃばじゃば流れ出るくらいじゃないのでしばらく様子見・・・
2・はアクセル吹かすと聞こえなくなるので問題なし?
3・は出る時と出ない時があるので走りながら音源探索。


まぁ、たぶん大丈夫でしょう (^_^.)


そして本命!腰上OHでよくなったところは・・・


一・白煙が出なくなった!
二・オイルが減らなくなった!
三・窓を全開にしても臭くない!
四・トルクアップした・・・気がする!?


と、ごく普通に走れるようになりました w


一・はかなりの急坂だと多少出ますがその程度まで改善♪
二・は今まで注ぎ足してたのが嘘みたいに改善♪
三・はこれからの夏場、ありがたいですね~♪
四・は今まで3速にシフトダウンしてたはずの坂道を
  4速のまま登り切っちゃうので間違いないと思う・・・
  っていうか今まで何速で走ってたかよく憶えてない ^_^;
  とにかく以前よりは良くなってます♪


で、この機会にプラグを点検してみたところ・・・



プラグ点検



ちょっと煤けてますがイイ感じのヤケ具合。
ちなみに、エンジンブローする以前のプラグは・・・



てんこ盛り・・・



怪しい物体がてんこ盛りでした ((+_+))
あの頃に比べたら今はバッチリでしょう。


さて、この調子がいつまで続くやら・・・
2012/7/26 現在 走行距離83686.0km



公道復帰♪



出来ればずっと続いてほしいものです (´.`)





Newer Entry水上散歩 ~相川湾~

Older Entry梅雨明けサイクリング

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >