Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

エアクリーナーエレメント交換

立秋を過ぎて何となく涼しくなったような佐渡地方。
これまで暑過ぎて足が遠退いていたガレージも
陽の当らない時間帯なら作業出来るようになったので
久しぶりにホンダZをいじってみました。


今回の作業はエアクリーナーエレメント交換。



新旧エアフィルター



用意したのは贅沢にも新品!w
比べてみると汚れ具合が目立ちますね~
ブローバイガスの影響も大きかったんでしょう・・・
40年の歴史を感じます。


対して交換作業は5分で終了。
エアクリーナーボックスの蓋を外して
新旧エレメントを取り替えるだけですからね。
で、どんな具合かエンジンを掛けてみたところ・・・



老廃物・・・



マフラーからカーボン汚れが噴き出しました (・o・)
吸気効率が良くなって抜けも良くなった!?
一体どれだけ汚れてたんだ・・・
エアブローすると穴が開くほど劣化してたので
そのうち凡用のエアクリスポンジでも張り込み
予備として再生しときましょう ^_^;



Newer Entry短い夏休みに考える・・・

Older Entry水上散歩 ~相川湾~

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >