Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

アース・セレブレーション

佐渡の夏を代表する一大イベントとなった
アース・セレブレーション
佐渡を拠点に活動する和太鼓集団「鼓童」のライブが目玉ですが
その他にも地元芸能の披露やアマチュアによる音楽イベント、
世界の食や雑貨がいっぱいのハーバーマーケットなど
にぎやかで楽しい空間を楽しめます。



そんな中、佐渡でオールロケを行ったという映画が
世界?に先駆けアース会場で先行上映されるという
のでタイカブにまたがり観に行ってきました。



佐渡テンペスト


映画「佐渡テンペスト」SADO TEMPEST

近未来ファンタジー・・・と耳にしてはいましたが
まさにその通りって感じでしょうか?
キャストの中には先輩や知ってる人の顔もちらほら w
見慣れた佐渡の景色もスクリーンで見ると新鮮でイイかも?


で、映画鑑賞の後はお腹が減ったのでハーバーマーケットに
足を伸ばしてお気に入りのタイラーメン♪



タイラーメン



タイカブで来たからにはこれしかないでしょ ^_^;
もちもちとした米粉麺に肉?のダシが効いたスープがうんめ~♪
これでもうちょっと量があったらなおよろし w



ちなみに、自分がアース会場で一番気になったものは・・・



この顔に惚れたぜ w


超カッコいい~ (ToT)




Newer Entry水上散歩 ~七浦・猫岩周辺~

Older Entry短い夏休みに考える・・・

 

Comments
Editそれも気になったんですが…
俺が一番気になったのは、反原発 脱原発とマジックで大きく書かれたライトエースでした。
Edit脱原発
>C1さん

やはり目の付けどころが違いますねw
小木の目と鼻の先(約50km)に世界最大の原発がある事を一体何人の人が意識してたでしょう?島の中ではあまり反対の声があがらないのが不思議ですよね (ーー;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >