Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

タイカブのお仕事

9月になっても残暑厳しい佐渡地方。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたものの
日中は今でもセミがガンガン鳴くし日差しは強いしで
ホントどうなってるんだ?って感じです。


そんな中、今年も「佐渡国際トライアスロン」が開催されました。
当日の天候は晴れ、それも真夏以上の暑さだったので
選手にはかなり厳しい条件だったのではないでしょうか?


自分は今年もバイクマーシャルのボランティア。



ゼッケン付き



タイカブでの参加も今回で3回目になりますが
今年は「大会関係車輌」のゼッケン付!
これで田んぼの見回りしてるおじさんと
間違われることはなかったと思います・・・知らんけも w


ちなみに、バイクマーシャルの業務内容は
競技違反行為の注意や途中でトラブってる選手の見回り、
路上に落ちてる危険な落下物の回収など・・・
小回りの効くタイカブはちょうどいいと思いますが
あえて足りない点を挙げるとすれば威圧感かな?
まわりがハーレーやGL1500ですからね ^^;


いや~それにしても暑かった~ ((+_+))



トラブル発生中・・・



炎天下でヘルメット被ってるとクラクラします。
まぁ、選手の苦しさに比べたら大した事ないんでしょうが
それを見守る方もけっこう大変なんです・・・
こっちも介抱してくれ~っちゃ~ (*´▽`*)ゞ





Newer Entry東京スカイツリー

Older Entry水上散歩 ~七浦・猫岩周辺~

 

Comments
Edit
こんちは!

茨城のブログ仲間のイタリアンシェフが10月3日に佐渡に行くそうです。
今回はカブじゃなくてモンキーで。

どうも人に連れて行ってもらうようなので行動の選択権が彼には無いようなので、タイカブやDAX、ホンダZやホンダS600を見かけたら声をかけるように言っておきますw

Edit
>満太郎さん

その週末、地元で開催されるイベントに某イタリアンシェフがゲストでやってくるそうですがまさか・・・ですよね ^_^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >