Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

東京スカイツリー

一足遅い夏休み!って訳ではありませんが
久しぶりに佐渡を離れ東京へ出張ってきました。
今年から野球を始めた子供のリクエストで
プロ野球観戦をした後はもう行き当たりばったり w
ぶらぶら歩いて目についたものを食べてきました。



まず、東京に行って初日の感想は・・・

相変わらず人が多いな~

それと同時に感じたのは・・・

震災後も相変わらずに電気いっぱい使ってるな~



そして二日目、ホンダZ仲間の情報を元に
ダメ元で人気の観光スポットに向かいました。


東京スカイツリー!



スカイツリー



TVでは嫌ほど見てましたが実物は迫力が違いますね~
真下からだと首が痛くなって長時間は見てられません ^_^;
ずっと見てたい人は寝転んだ方がイイかも?
ちなみに、事前情報でつかんだ通り早めに並んだおかげで
祝日でしたが待ち時間は1時間弱・・・
思いのほか早く上ることが出来ました。


最高到達地点の「ソラカラポイント」(451.2m)にも無事到着♪
そこで目にした白い消火器・・・



白い消火器



欲しい! Zに載っけときたい <`~´>


で、もちろんですが眺望は抜群!



絶景!



良く出来たジオラマみたい!?
時々眼下を通り過ぎる雲だけが妙にリアルでした。
そんな絶景を眺めながら息子曰く・・・


朱鷺メッセ(ばかうけ展望室)と変わんね~


って・・・


えぇ~ぇ ? (ーー゛)




Newer Entry夏眠開け

Older Entryタイカブのお仕事

 

Comments
Edit参考になったようですね
ご無沙汰です。空樹のブログが役に立ったようで良かったです。
展望台からの景色は本当に「良く出来たジオラマ」チックで現実感がないですよね。
Edit助かりました
>おぬまさん

おかげさまで絶景を楽しむことが出来ました♪
ブログの記事を見てなかったらあきらめてたでしょうね~
本当に助かりました。

P.S. Zの公道復帰楽しみにしてますw
Edit
月曜日は都内の港区と江東区の2箇所に行きます。

前回ツリーの根元付近を通った時に近隣のコンビにが店頭にテント(シャレじゃないよ)を張って屋台商法で飲料やスナックを売ってました。
商魂逞しい大阪商人みたいですね。

週末イベントのイタリアンシェフ・・・
川越氏とかですかね?
↑ おぬまさんの所からそう遠くない常陸大宮市の「ビアンカ」という店なので、おぬまさん、行ってあげてくださいw
Edit
>満太郎さん

ソラマチ内の飲食ブースはどこも行列待ちなんで今が稼ぎ時なんでしょうね。どっちかっていうと自分も待てない性なんで軽食持参組でした w

それと、週末イベントのイタリアンシェフ・・・
イタリアンじゃなくて和食シェフの間違いでした ^_^;
ちなみに、調べてみたらお名前は「野永シェフ」。
何でもシェフなんて付けるからようわからん w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >