Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: カメラ  

一眼、迷って行った!

この夏、主力デジカメの不調により勃発したデジカメ問題・・・
防水コンデジにするか、それともデジイチかとしばし迷いましたが


「一眼、迷わず行けよ、行けばわかるさ!」


という友人のアドバイスで無事解決。



ペンタックス k-r


PENTAX K-r


ついにデジイチがやってきました♪
正直、現在の使い方ならコンデジで十分なんですが
夜景とか星空も撮ってみたいのでこの選択にしました。
たまに夜釣りとかに出掛けると満天の星空に出会いますが
そんな景色を切り取ってみたいんですよね~
稲妻なんかも撮ってみたいし出来ればUFOも!
と、一線級の素材と条件はすぐ近くに転がってるので
腕はないけど夢だけは膨らみます。


ちなみに、そんな夢を抱く後押しとなったのは・・・


奇楽庵 BORGとボクとD300」 by きらくあん

佐渡の四季 +a」 by 華さん


↑ この人たちのせい・・・否、おかげです! 感謝しています w


両者のブログ、個性の違いこそありますがどちらも自分好みで
写真が綺麗って事もありますがとらえる目線が何となく好きです。
軽い?フットワークで佐渡の「今」をとらえてますので
興味のある方はぜひ覗いてみてください。


それに比べてうちは錆と油にまみれたものばかり・・・
まぁ、これからもその方向性は多分変わりませんが
せっかく良いおもちゃが手に入ったんで
いろいろ遊んでみようと思います (^u^)




Newer Entryいいことばかりは続かない・・・

Older Entry夏眠開け

 

Comments
Editえ!?
極東のアルカトラズ手に入れたのですか!?
いつの間にw
Edit
すぐわかっちゃうところが流石です w

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >