Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

いいことばかりは続かない・・・

昨夜は十五夜でしたが台風の影響で大荒れ・・・
一番台風が接近したと思われる深夜には
強い風を伴った雨が窓を叩き一杯呑りながら
のんびりお月さまを眺めるどころではありませんでした。


で、一夜明け離れのガレージが気になったので確認したところ
幸いにして大きな被害はありませんでしたが
ついでに点検したホンダZに異変を発見!
クランクケース上に小さなオイルだまりがあるではありませんか (*_*;
これはいったいどうした事かと調べてみたところ
オイルの出所はLカムシャフトカバー・・・



オイル漏れ・・・



以前から少し漏れていたのでリークリペアで応急処置してましたが
シリコン皮膜がブヨブヨになり浮いちゃってます・・・
漏れてるオイル量は今のところそう多くないので早めに拭き取れば
済みそうな感じですがシュラウドカバーを伝って下に落ちてるので
発見が遅れるとエンジンの熱でオイル臭くなりそう・・・


ちなみに、オイルの伝った痕跡は・・・赤線



オイルの辿り道・・・



これから寒くなる季節、ドライブ中はヒーターを多用しますが
ここを通過した温風を室内に引き込む事になるので
このままではちょっと面白くないですね (ーー゛)


まぁ、ちょうどガレージも涼しくなったことだし
応急処置でなくしっかり治そうと思います。
クルマいじりにはイイ季節になりました・・・





Newer Entry自作ガスケットの切り出し

Older Entry一眼、迷って行った!

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >