Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: カメラ  

カスタマイズ

先日やって来た「ペンタックス K-r」。
ちょっと使っていて気になった部分があったので
ペンタックスのサービスに電話してみたところ
よくあるトラブルなので即送ってくれという事に・・・汗
よくあることってちょっとねぇ (ーー;)


と、ここで色気が・・・
ペンタックスのサポートHPに気になる6文字を発見。



「カスタマイズ」!


もともと色んなカラーが選べたK-r・・・




カラバリ



オーダーカラーサービスはすでに終わり迷う余地はありませんでしたが
その後も残ってたのがK-r対応「グリップラバー交換サービス」。
購入前からそういうものがあるって事は知ってましたが
交換してもらうとなると部品交換代に往復分の送料も
掛かるのでまず使う機会はないだろうと思ってました。
でも、今回の修理に合わせれば送料無しでいける・・・
もうこうなるとカスタム好きはダメですね ^^;



で、こんな風になりました↓




マーブル仕様



マーブル(ブラック×ホワイト)仕様♪
選択出来る色の中には好みの迷彩カラーもあってだいぶ悩みましたが
「わりと落ち着いた地味派手な色」?ってことでマーブルに決定!
正直、到着するまでは後悔の念もありましたが現物を見て一安心。
暫くは酒の肴にもなりそうです w


それにしても、機械物だからいつか壊れる事は覚悟してましたが
ひと月もしないで壊れるってどうなんでしょう?
暗闇を「マニュアル」で撮ってたので気が付きましたが
カメラ任せの「オート」で使ってたらきっとそのまま・・・
まぁ、幸いにして保証期間内、修理後はトラブルも解消。
見た目も自分好みになったんで結果オーライかな ^^;




Newer Entryゆるゆる!?タコゆすり

Older Entry釣~りんぐ

 

Comments
Edit
ご無沙汰しています。

実は自分も前モデルのペンタックスKXを使っています。ちなみに白です
使いやすく、CZiでツーリングに行った際にもウェストバッグに入れてます。
今の所、不具合はないですね〜
Edit
なんと、K-xオーナーでしたか!
じつはK-r購入のきっかけは知り合いのK-xを
譲って貰えるかもってところが始まりでした。
で、色々考えて自分で買った方が早いってことになり
今に至りますがけっこう気に入ってます♪

次の悩みは持ち運び時の方法ですね~
ウェストバックに入れる際にはそのままですか?
今は何か良いものないかと物色中です ^^;

Edit
望遠レンズ付きで購入しました。

ウェストバッグには入れてますがレンズに保護レンズ、液晶カバーは着けました。

自分は全く買う気がなくて、昨年厄年に自分が住んでいる地区は昔から厄除祭をやる事になり写真部に・・・
さらに、厄除祭主催する会長が元々
写真屋経営・・・
写真部の部員は全員一眼レフ準備する事!
ガ〜ン

仕方なく、自分は手頃で性能がいいペンタックスK-Xを購入しました。
Editお守り代わり
なんだか面白い(失礼!)エピソードですね。
会長の命令に背くと厄が付いたかも知れないので
賢明な判断だったと思います w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >