Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

デジイチ&ダックス

ここにきて朝晩ぐっと冷え込んできた佐渡地方。
山の稜線付近も赤く色付き秋本番の様相です。
聞くところによると今年は台風の影響が少なかったおかげで
山の色付きが数年ぶりに良いらしい・・・
そこで、紅葉狩りに出発。


足は久しぶりのダックス。
今時の晴れ間を逃すとこれからはきついですからね。
昔は雪が降っても喜んで乗ってましたが今はそんな元気ありません・・・




湖畔にて



しかし、目指す「大佐渡スカイライン」には怪しい雲・・・
日差しも弱く北西風が平地でも冷たく感じる・・・

これまでの経験からして上着に羽織ったL2-Bでは
稜線付近で凍えて泣く事になる確率200%!
ってことで結局、用足しがてら平地をぶら~っと流すことに。




エンジェルラダー



日差しを追って辿り着いた海岸からはエンジェルラダー。
これからの時期、日本海側ではよく見かける光景ですが
鉛色の空から差し込む日差しには神々しさを感じます。
これを山の上から見れたら海面の変化が加わって
さらに良かったのに・・・残念




外来種・・・



ラストランはいつもの国サイ(国府川サイクリングロード)。
車の流れに合わせて走ってると体感温度がガクッと下がり
寒い思いをするのでマイペースでのんびりクールダウン!?
ダックスはまだまだ元気ですが自分はもう限界です ((+_+))
その河川敷では白と黄色の熾烈な勢力争い。
ススキと新興勢力のセイタカアワダチソウだらけです。




・・・



ところで、今回初めてデジイチ持って出掛けましたが
使ってみないと分からない事ってあるものですね~
思うように表現出来ないのは慣れてないんで当たり前ですが
それよりもなによりも

ファインダーをのぞくとヘルメットにぶつかるし

脱げば済む話ですが寒いし面倒だし・・・
ズボラ人間にとってこれはけっこうショックでした (ーー;)




Newer Entry負けるもんか

Older Entryゆるゆる!?タコゆすり

 

Comments
Edit
ライブビューは無いんですか??
Edit意地
ライブビュー、あります。
ただ、せっかくミラー有一眼買ったのに液晶画面使うのが癪でね~ w


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >