Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

5増5減

先週から行けずじまいだった大佐渡スカイライン・・・
何だかモヤモヤが晴れないので早起きして行ってきました。
足は寒さに強い?ホンダZ。
早朝、10℃を下回る状況でオートバイは酷ですから ^_^;


そのホンダZも山頂まで行ってみたいところでしたが
坂が急過ぎるので序の口の「新保ダム」周辺で紅葉狩り。




新保ダムにて


朝陽のスポットライトに照らされた山肌が鮮やか!
例年より赤系の色が目立つようでホンダZの
オレンジ色もこの時ばかりは迷彩状態です。



紅葉狩り


ダムの堰堤をぶらつきながら思い出したのが
数年前、ホンダZでここまで上がってきた記憶・・・
ドレンボルトが外せなくて困ってた頃だから5年前!?
時が経つのは早いものです。
たしかあの時は道中派手に白煙を吐いてたっけな~
リアゲートから室内に入り込んで参ったよな~
ここまで来るのはちょっとした「冒険」でした。


あれからぱっと見はボンネットが黒に変わったくらいで
そう変わってませんが中身はだいぶ変わりました。
ガソリンタンク、燃料ポンプ、ドア、オーバーヘッドランプ、
レギュレーター、イグニッションコイル、etc・・・
最近ではエンジンブロー・・・
思い返してみるとけっこう色々直しましたね~
その甲斐あって安心度5割増!の冒険度5割減?
まぁ、昔も今も楽しいことに変わりはありません。




Newer Entry秋の陽はつるべ落とし

Older Entry負けるもんか

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >