Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

安物買いの銭失い・・・か?

とうとう風邪をひいてしまった・・・
喉の痛みと頭痛のダブルパンチ!
どうもサイクリングで体力増進を図ったつもりでしたが
逆に免疫力を落としてしまったみたい・・・
だらしない限りです・・・


こうなるとおとなしくしてるしかないので
この機会にホンダZのカーステについて一考。
現在、パナソニックのデッキ(CD/チューナー)に
ケンウッドの置き型スピーカーを積んでありますが
走ってると今一よく聞えないんですよね~
低音はともかく、高音がよく聞えない (ーー゛)
スピーカーをシートの下に置いてるせいかな?
まぁ、エンジン音がうるさ過ぎってのもあるけど・・・
で、改善策としてぱっと考えついたのがツイーターの設置。




980円!



某オートバックスで購入したツイーター。
価格は驚きの980円!
安物買いの銭失い・・・という言葉が頭に浮かびましたが
パスフィルターや何やら付いてこの価格。
音はそれなりでしょうがそれも含めて納得の安さでしょう (^^ゞ


さて、これの接続方法ですが箱書きにある接続例を見ると
現在付いてるスピーカーコードから分岐してパラレル接続
するようになってますが、デッキの2ch分(フロント or リア)が
空いてるので独立して繋ぐことも出来ちゃいそう?
一応、パスフィルターも付いてるし・・・
まぁこればかりは考えてるよりやった方が早いですね。


ちなみに、腰上OH前はこんな事考える余裕はありませんでした w




Newer Entryツイーターの設置場所を考える

Older Entry秋の陽はつるべ落とし

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >