Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

晩秋のビーチコーミング

ようやく走るミュージックプレイヤーと化したホンダZ。
ちょっと嬉しくなったのでテストドライブがてら
ビーチコーミングに出掛けてきました。


向かった先はお気に入りの素浜海岸。



カルトピア


前日まで西風が強く荒波が押し寄せていたらしいので
もしかすると大王イカに出会えるかも?
リュウグウノツカイやカメもいたりして!
と期待は膨らみましたが結果は惨敗・・・
でも、それなりに面白い物はありました。


うおっ! チューバッカ?



チューバッカ


と思ったらヤシの実。
遠い南国から流れてきたんでしょうね~


気になるプラケースもたくさん漂着。
どこか割れていたり貝や海草の付着が凄かったりで
コレクションレベル?の物はありませんでしたが
その中にちょっと変わった個体を発見・・・



もったいね~精神


ナナホシテントウ・・・
じゃなくて注目は割れた部分の補修跡!
タイラップで処理してあるケースは初めて見ました。
持ち主はきっと物を大事に使うタイプだったんでしょうね~
って流しちゃうんだからそうでもないか?
でも、このあたりは見習いたいと思います。


その他、色々ありましたが今秋の傾向として
やたらハングル文字入り生活雑貨が目立つような気がします。
洗剤や飲料ボトルは多分いつもの倍以上・・・
この夏、大陸に何度も直撃した台風の影響が大きいのかも?
どこかの大学が行ったシュミレーションでは漂着物の元を辿ると
ほとんど黄海や東シナ海の河口部に集中していくとの
報告があったのでまんざら外れてないのかも知れません。



埋もれたお宝


砂に埋もれていた日の丸は・・・



お宝ゲット


子供のおみやげになりました w





Newer Entry古リジットMTB

Older Entryツイーターの設置完了

 

Comments
Edit
例の飛行機は何処に
Editお久しぶりです!
例の飛行機は今も同じ場所にありましたが
潮風によりだいぶイイ感じにヤレてましたね~
たぶん最後は佐渡市が貰い受けるか買い取るか・・・
ちなみに、映画の撮影第二クールは来年1月から再開します。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >