Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

西三川くだもの直売センター

先日出掛けたビーチコーミングの帰り道、
旧真野町西三川地区にある直売所に立ち寄りました。
この地区は島内でもわりと温暖な気候条件を活かして
スイカ、ブドウ、リンゴ、梨などを栽培する果樹農家さんが多く
収穫最盛期になると直販所には旬の果物がいっぱい並びます。
中でも規格外商品となると味は変わらないのに格安!


西三川くだもの直売センター!



くだものセンター



場所は国道350号線沿いにある坂道の途中(赤丸付近)・・・



事件の現場・・・


真野方面から走ってくると長い下り坂で
目の前に小木半島と海が開ける最高に気持ちのイイ場所です。
逆に小木方面から走ってくると長い上り坂・・・
春先、ホンダZのエンジンはここで壊れました ^_^;


さて、お目当てのリンゴですが品種の多さにビックリ!
秋映、陽光、シナノゴールド、シナノスイート、紅玉・・・
その他にも数種あってかなり悩みました (゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)
幸い試食サービス(遠慮しなければ全種)があったおかげで
好みのリンゴを選ぶことが出来ましたが
甘みと酸味のバランスでだいぶ違うものですね~
ちなみに、自分が選んだのは「あいかの香り」。
初めて目にする名前と酸味の少ない甘さに魅かれました。




おみやげ



リンゴも10個近く(時価1,050円)あるとかなりの重さなので
オートバイや自転車ではお持ち帰りをためらいますが
ホンダZならへっちゃらです w





Newer Entry冬支度

Older Entry古リジットMTB

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >