Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

冬支度

バタついてたらあっという間に12月・・・
今年も残すところ一ヶ月弱となりました。
それに合わせるかのように今季一番の寒波襲来!
山はもとより平野部でも雪が舞い散るようになりました。



第二ダムから



第二ダム


家から近いダム周辺は雪景色。
路面も所々凍結しており真冬の様相・・・
Uターンも面倒なので突き進みましたが失敗した~ ((+_+))



第二ダム周辺


そこで今のうちにタイヤ交換。
本格的に雪が積もってからでは辛いですから・・・



冬支度


天気が良かったので足車2台分を一気に交換。
エアインパクト導入前は時間の掛かる億劫な作業でしたが
今は前向きに半分楽しみながらやってます。
ただ、その後が面倒で・・・
外したタイヤを水洗いしてから来春まで保管しますが
誰か代わりに洗ってくれませんかね~
ホームセンターの広告に載ってる「高圧洗浄機」が
やたらと気になりますがあれを買ったら前向きになれる?


・・・その辺は冬の夜長にでも考えておきましょう。




Newer Entry検証!ホンダZのエンジンブロー事件

Older Entry西三川くだもの直売センター

 

Comments
Editケルヒャーだかの黄色いヤツは
かなりよろしいですよ。

自分はあちゃら製を使ってますがかなり便利です。

シャンプーボトルが付いてるのでシャンプー洗車から撥水コート ワックス洗車も溶剤だけで可能です。

ケルヒャーなら一年に一台とかじゃなく長く使えますからお得です。

自分は安物を三台も買い国産機買えるほど勉強させてもらいました。
EditKARCHER
やっぱりケルヒャーがおススメですか!
さっそく近所のホームセンターに出向いて
どんな具合か偵察してきます。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >