Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

無印良品のミニクロック

正月休みに始めたホンダZの「見やすい時計」設置計画。
大雪で出掛けられない今がチャンス!?ってことで
まずはシートに座って現状確認・・・



時計の設置場所


数年前に小さなアナログ時計を灰皿の下(黄色の丸)に設置しましたが
残念ながら物が小さ過ぎて走行中は針が読み取れません・・・
そこで、空きスロットとなっている純正オプションの時計位置(赤色の丸)
に見やすい時計を仕込もうってのが今回の狙いです。


ちなみに、改造ベースに選んだ時計はコレ↓



ミニクロック


「無印良品のミニクロック」
以前からこんなのが無いかと探してたんですよね~
デジタルの物ならカー用品店にいくらでも置いてありますが
どれも形が細長かったり四角だったりで・・・
とにかくデジタルじゃ気持ち的にダメなんです!w
その点これは大きさ・形、どちらも理想に近いです。
電源がボタン電池(LR44)ってところも○
乗らない時はバッテリーを切ってしまうホンダZの場合
バッテリーを電源に使う純正オプション時計では
乗る度に時計合わせしないといけませんからね。
試しに置いてみたところサイズ的にはピッタリ♪
ただ、色だけはどうもいただけない・・・
社外のレーシーな計器類と思えば悪くないかも知れませんが
ここはやっぱり純正っぽく?改造したいと思います。




Newer Entryビーチコーミング始め

Older Entry小さな一歩

 

Comments
EditGood Job
良い感じですね!
Edit
>StarRiseLabさん

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します <m(__)m>

この時計、調べてみるとブラック仕様もあるみたい・・・汗

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >