Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

ホンダ印の文字盤作成

あまりの寒さと今一だった天候の影響でガレージから
足が遠退いておりましたが気が付けば1月もすでに終盤・・・
オールドホンダや自転車で遊ぶにはひじょうに厳しい状況です。
昨年より雪が少ないとはいえ降り始めれば一晩でこんな状態↓ですから (ーー゛)




雪景色・・・



本格的な冬はこれからなんですが・・・
スキー場以外の雪は早く溶けてくれないかな~
※ 山の中腹に見える白いV字模様が先日行ったスキー場


そんな中、「見やすい時計設置計画」だけは牛歩の歩みで進行中。


完成までの作業工程は・・・

1、全バラ
2、文字盤作成
3、ケースのペイント
4、針のペイント
5、組み立て


以上、やる事は単純です w


まずはバラして文字盤作成。




文字盤作成



元の文字盤を観察すると張りのある紙?っぽかったので
似ているところで手持ちの名刺用印刷ペーパーを選択。




文字盤完成


無印からホンダ印になりました♪

表面のざらつき感がちょっと気になりますが
ダメだったら作り直すことにして先に進みます・・・
多分そのうち退色するでしょうからね (^_^.)


ちなみに、ケースの方は晴れ間をみて艶消しブラックでペイントしましたが
気温が低かった影響で乾燥が遅く元の塗膜を侵してチヂミが発生・・・
でもまぁ、前向きに考えれば結晶塗装にも見えるので泣きはしません (T-T)




Newer Entry長・短・秒針の塗り替え

Older Entryガメラウォーク!?

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >