Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

S9000 EQUIPE 3S

雲ひとつない青空で始まった2月。
春を思わせるような陽射しに心躍りますが
暖か過ぎてちょっと心配なことも・・・
スキー場の閉鎖が早まるかも知れません。
佐渡のスキー場は標高が低く、なお且つ南斜面で雪解けも早いので
ウインタースポーツを楽しむなら今のうちかも?
そこで、久しぶりに古いスキー板を引っ張り出してみました。




ワックス掛け



サロモン S9000 EQUIPE 3S

当時、海和さんの滑りに憧れて購入した一本。
残念ながら下手過ぎて本来の性能を発揮させる事は出来ませんでしたが
兎平・黒菱・大別当のコブ斜面ですっ飛んだ(転んだ?)のは懐かしい思い出です w


で、久しぶりに乗ってみての印象ですが・・・


長ぁ~げぇ~!


短い板(160cm)に慣れた身には長過ぎ(約2m)ます。
いつもの調子でターンに入ったら真っ直ぐ進むのでヒヤッ!としました。
初代エキップシリーズでも3Sはサイドカーブの深い方でしたが
今時の板とは比べるべくもありません・・・
でも、いったん慣れてしまえばこれはこれで面白い♪
すっかり手抜きになっていた加重抜重・ずらし等を
丁寧に駆使すれば今でも十分楽しめます。
スキーボードの対極と考えればアリかも知れませんね。




サロモン エキップ9000 3S



ちなみに、この3Sを見て何か変だと気付いた人は変人・・・いや素晴らしい!
特徴であるブルホーンは攻撃的過ぎたので2Sのそれに変更してあります。
ご近所のレーシングNとやってる事は似てるかも知れません w





Newer Entry新春初乗り

Older Entry液体ガスケット

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >