Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

新春初乗り

例年なら寒さの一番厳しい2月ですが今年は例外!?
今のところは青空がのぞく日が多くなってます。
たまに降る雨も道に撒かれた塩カルを洗い流してくれるので
それを思えばそう鬱陶しくもありません。


そして、ついにやって来た晴れのお休み♪
ホンダZで今シーズン初めてのお出掛けです。
しかし、ちょっと走ったところで異変発生・・・



!?、何だかオイルが焼けた臭いがするぞ?



すぐガレージに戻ってみるとエンジン下にオイルだまり!
これは一体何事かとボンネットを開けてみたら先日補修したはずの
ヘッドカバーパッキンからオイルがダダ漏れ (ーー゛)
どうも液体パッキンじゃ直らなかったようです。
で、どうしたものかと次なる作戦を考えていたところ
春の陽気に誘われたのか、それともオイルの焼けた臭いに魅かれたのか
タイムリーにもレーシングNがやってきました w




救世主現る



そこで、これ幸いとトラブルの経緯を相談。
やはりホンダ仲間の存在はありがたいですね~
経験に基ずくアドバイスのおかげで間もなく修理が終わりました。
多分、一人だったら同じ失敗を繰り返していたと思います。


その後、様子見がてらテストドライブ。




高低差・・・



レーシングNと並ぶのは久しぶりですがイイ眺めですね~
ホンダZの車高の高さが際立ちます w
ちなみに、ヘッドカバーパッキンからのオイル漏れは
今のところ止まったみたいで一安心。
ここが止まれば腰上OH後のオイル漏れはすべて解消出来ますが
そう思い通りにはいかないんでしょうね~




空冷コンビ



それにしても、陽射しが暖かくて気持ちよかった~
オールドホンダに乗れる喜びを実感です。
早く本格的な春になって欲しいな~





Newer Entry俺の「飛べ!ダコタ」

Older EntryS9000 EQUIPE 3S

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >