Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

俺の「飛べ!ダコタ」

やはり春は遠かった・・・
また、鉛色の空に逆戻りとなった佐渡地方。
一度気が緩んだ身には寒さが余計に堪えます ((+_+))
そんな中、お気に入りの素浜海岸まで一っ走り。
いつものビーチコーミング、ではなく
つい先日クランクアップした映画「飛べ!ダコタ」の
オープンセット撤収作業に参加してきました。


仰せつかった作業内容は「瓦下ろし」・・・




オープンセット解体中



本当はエキストラでの参加を予定していたんですけどね~
撮影が予定より早く終わってしまったので出番はありませんでした。
それでも自分にとっては貴重な経験!
これまでより映画「飛べ!ダコタ」への想いが強くなりました。
もし、完成した映画でオープンセットの「瓦」を見る機会がありましたら
ずぶ濡れで作業してる私の事を少しだけ思い出してやって下さい w


ちなみに、映画の撮影は昨年から今年に掛けて行われましたが
天候が一番荒れる季節とあってなかなか大変だったようです。
それでもヒロインの比嘉さんをはじめとした俳優陣、スタッフ一同、
地元エキストラの皆さんは寒さにへこたれず頑張ったようです。
それも今ではオープンセットにその名残を残すのみ・・・
聞えて来るのはいつもと同じ波と風の音だけです。




砂浜のダコタ



ところで、映画の完成も気になるところですが
個人的に一番気になってるのは「ダコタ」の機体。
撮影が終わった後はどうなってしまうんでしょうね~
タイから運んで来たそうですが元に返すのは大変そうだし・・・
出来れば島内のどこかで展示を続けてほしいものです。





Newer Entryサドル沼の淵に立つ

Older Entry新春初乗り

 

Comments
Editお疲れさまでした。
激冬のなか
雨のなかお疲れさまでした(>_<)

そうでしたか…
撮影終了されたんですね。。
いつだったかニュースで撮影風景を眼にしたから
撤収作業が進んでいくのは物悲しいな。
それにしても荒れた風景でのシーンがあればあるだけ
観てる人に伝わるものも衝撃が深いでしょうね。
絆も深まりそう。


広々とした風景ですね~~
画面から冬風が吹き込んできそうです!
Edit
yueさん、こんばんは。

撤収作業は想像していたよりもワイルドで
感傷に浸ってる余裕はありませんでした・・・
おかげで今でも筋肉痛 w
寂しくなるのはこの痛みが治まる頃かも知れませんね。




Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >