fc2ブログ

Moving @ SADO

【ムービング佐渡】 日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

アナーキー

オレ流補修で直るはずだったルームランプカバー・・・
素材の選定にちょっと悩んでますので気分を変えましょう ^^;

天井から視点を足元に移してみると足元に何やら穴が!?
実は前々から気になっていたのですがアクセル脇のカーペットに
靴が擦れることによって出来た穴が開いてるんですよね~(ーー;)
ココが同じようになってる人も多いのでは?
狭い上に長年酷使されていた場所なのでしょうがないんですが
見た目は悪いし靴にも引っ掛かる感じがするのでここは何とかしたいと思います。

まず観察してみると何やら丸い金具が3ヶ所に付いてます。
どうやらここで留めてあるみたいですね~
そこで恐る々引っ張ってみるとバチッ!という音と共に外れるではありませんか!?
裏を返して見たところホック形式になってたんですね~(・o・)


タイヤハウス上のマット


助手席側もだいぶやれていたので一緒に外しましたが
調子に乗って引っ張ったら一部破れてしまいました(ーー;)
表のケバケバが無くなったところは裏地の劣化も酷く
簡単に引き裂けますので注意が必要です。
って気付くの遅過ぎ!

・・・・・・

・・・

(T_T)



さて、とりあえず金具だけは外しておきます。
構造はリングから生えた3ヶ所の爪を表から貫通させ
裏側で凹プレートの穴に折り曲げて固定するといったものです。


ホックの金具


この部品は再利用が前提ですので爪を折らないように注意します。
前出のような失敗をしないよう、ここは無理せず慎重に外しました・・・汗

とりあえず無事に6セットを取り外し完了。
無事に作業が進むと楽しいですね~
もうるんるんで鼻歌まじりですよ!

アゥァナァ~キィ~オンザタイヤハァ~ァウスゥ♪

ちょっと字余り気味ですね~(ーー;)


Newer Entryこだわりのブラック!

Older Entryオレ流補修・・・

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >