Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

GPS/ワンセグ一体型フィルムアンテナの取り付け

バックカメラの取り付けを無事終えたムーヴなステラ、
お次はGPS/ワンセグ一体型フィルムアンテナを取り付けます。
最初はバックカメラさえ使えればナビとTVは要らんじゃね!?
と思ってましたがせっかくなんで試します w


取り付けはフィルムアンテナを曲がらない様に貼り付けて
そこから伸びる配線をAピラーに仕込むだけ。




フィルムアンテナ貼り付け



少し気泡が入りましたがシルコンオフを浸み込ませた
メガネ拭きでグリグリ押し出して貼り付け完了。




見た目良し



一体型アンテナはシンプルでイイですね。
モデルによっては感度向上のため4chとかもあるようですが
配線が煩いのは苦手なのでこのくらいがちょうどイイです。
ちなみに、作業途中の画像はありません・・・
ここはやり直しが効かないので息を止めて頑張りました (^^ゞ


さて、これで本体取り付けの準備は整いました。





Newer Entryオイル滲みが止まらない・・・

Older Entryムーヴなステラ?バックカメラの取り付け

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >