Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

2013 自転車始め

佐渡ロングライドまであと2ヵ月弱・・・
イメトレばかりじゃ、だちかんだろ!
ってことでちょこっと自転車を引っ張り出しました。





朱鷺ロード



まずはアップダウンの少ない平場で足慣らし。
東京では桜が満開との事ですが佐渡はまだそれどころではありません・・・
晴れていても朝の空気は身を切るような冷たさです (*_*;
まぁ、それも慣れてしまえば楽しみのうち!
ちょっときついくらいがちょうど良いんです w


ただ一点、きつ過ぎると感じたのがサドル。
冬眠中に仕入れたサドルを初めて試してみたのですが
どうも今一しっくりこない、っていうか痛い!
乗り方やセッティング不足など原因は色々考えられますが
このままではダメなような気がします・・・





畑野球場



近いうちパッド付きのレーパンに工具持参で
尻慣らしの旅に出掛けようと思います。






Newer Entryステラ カーナビ取り付け

Older Entryオイル滲みが止まらない・・・

 

Comments
Edit
ひえ~!何かSMっぽいサドルだっちゃ!
下の液体ガスケット、グレーのチューブのやつですよね?
以前これがなにかの拍子にキャブのスロットルバルブに付着しアクセルが全開固定になってビビったことがあるニダw
すかしてよ~く見ないと判らんくらいの量だったんですけどね~。
Edit
満太郎さん、こんにちは。

>SMっぽいサドル
サドロングライドではそんなのばっかですよ w

液体ガスケットでアクセル全開固定・・・
耐ガソリン性の強さを証明してますが恐ろしいですね。
気ぃ付けんとならんちゃ。
Edit
う~む、スペシャライズド、合いませんでしたか。
僕もBD-1用に投入したアスピデがダメでした。ツインテール状になっているのでしなりはするんですがパッドが薄すぎて妙に痛いんですよねぇ。
サドル選びは難しいだっちゃ。
Edit
bunさん、こんばんは。

このサドル、パッドは薄いんですが前後位置や腰の角度を変えてみるとお尻(とんがった骨の場所)の当たりが柔らぐ場所があるので、そこをキープ出来れば化けるのかも知れません。
見た目は大好きなんで何とかして合わせたいと思ってます w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >