Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

ステラ カーナビ取り付け

バックカメラとGPS/ワンセグ兼用アンテナ配線をダッシュ下に
引き込んだ事で一気に進むはずだったカーナビ取り付け作業。
バックカメラからの映像用ピンジャックが変換コネクター無しでは
本体に接続出来ない事が作業途中でわかるなど多少寄り道
しましたが何とか作業を終える事が出来ました。




楽ナビ



・バックカメラは取り付け位置の低さからちゃんと映るか心配でしたが
 それなりに視界をカバー出来ていたので一安心。(左上)

・DVDもバッチリ。(右上)

・ナビも要らないと思ってましたがあればあったでこれは便利だ。(左下)

・さらに予想外だったのはワンセグTV。
 佐渡は電波状態が悪いと聞いてましたがちゃんと映りますね。
 何だか得した気分です w(右下)



ところで、今回の作業を通じて新しい発見が色々ありましたが
中でも一番だったのは「アンテナコントロール線」。
最初、電動で伸びるアンテナじゃないから繋がなくていいんだ
と早合点し繋がなかったところちっともラジオが入らない!?
このカーナビのチューナーは感度が悪いんだ・・・
とこれまた決めつけていたのですが「アンテナコントロール線」
って今時のクルマではブースターとしての役割もあるんですね。
繋ぎ直したらバッチリ聴こえるようになりました。


さて、これでステラいじりも一段落。
体調は絶不調ですが気分だけはスッキリです。





Newer Entryオイル滲み検証ドライブ

Older Entry2013 自転車始め

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >