Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

オイル滲み検証ドライブ

シャレたウソもつけなかった4月1日・・・
オイル漏れ修理を施したホンダZのテストドライブに出掛けて来ました。
向かった先はちょっと厳しい位がいいだろうってことで佐渡金山。
写真では平たく見えますがけっこうな斜度があります。




冬季閉鎖ゲート



ここで修理したヘッド周りを確認したところ結果は良好。
きつい上りでヘッドには高い負荷が掛かったと思われますが
パッキン周辺に新たなオイル滲みはありませんでした。
ただ、それよりも気になったのは白煙・・・
以前ほど酷くはありませんがやっぱり出ますね~
たぶんオイル上がりだと思いますがちょっとショックです。




佐渡金山



その後は佐渡の四季+aさん情報を元に佐渡金山からほど近い
梅の隠れ名所?「相川城跡(しろあと)公園」でクールダウン。




城跡公園



久しぶりに来てみましたが閑静でイイところです。




でかタイヤ



公園内に設置された大型重機用の古タイヤを使った遊具。
数年前は子供たちと一緒に遊んでたんだよな~
と眺めてたら懐かしい思い出が蘇ってきました。
その子供たちも今では友達との野球にお熱で別行動・・・
嬉しいような悲しいような・・・
まぁ、みんな元気なんだからそれで良しです。


ところで、この春は風が冷たいせいか梅の開花も遅いようで
本格的に開き始めるのはあと一週間くらい先になりそうです。
でも、おかげで桜とのダブルお花見を楽しめるかも?
その時は自転車かオートバイで再訪したいと思います。




Newer Entryブレーカープレート交換

Older Entryステラ カーナビ取り付け

 

Comments
Edit
サクラチル
・・・と言ってもホンモノの桜です。
大阪ではピークを過ぎて、いよいよフィナーレです。

昔カメラ雑誌のCAPAだったか日本カメラだったかでのコンクールでフィナーレというタイトルの写真が大賞を取ってましたが、それはもう見事な桜吹雪でした。

山形や秋田の山間部ではまだまだ雪が溶けずに家の前に壁を作ってるし、雪の中から頭を出した木々も花を咲かせるまでには至ってないようです。

Edit
満太郎さん、こんにちは。

対岸の新潟市では例年より早めの開花宣言がありましたが
こちらでは爆弾低気圧の通過により気温低下・・・
桜の開花がまた遠退いた感があります。
でも、お楽しみが先に延びたと思えば問題なし!
それまでにオールドホンダと自転車の整備を進めておきます w
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >