Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

桜の下で・・・

昨年の今頃はエンジンブローで不動状態だったホンダZ・・・
一体どうなる?と思われましたが何とか走れるまでに回復し
この春はニイボダムへもお花見に上がってこれるようになりました。




ニイボダム



途中、勾配の一番きついところでは白煙が出ましたが
平場で走る分にはほとんど出ないので許容範囲かな?
ブロー前は必須作業だった走行前の「オイルの注ぎ足し」も
ここ一年はオイル量を確認するのみで必要なし・・・
本来、これが当たり前なんでしょうが慣れてないんで逆に不安 w




両津湾遠望



例年、下界より一週間程開花が遅れるニイボダムの桜も今が満開!
ご時勢で芝生広場の遊具や「さくらまつり」はなくなりましたが
それがなくても十分魅力的です。
桜が終わると次は堰堤の「つつじ」が楽しみだな~




お花見セッティング



その後は人気の少ない場所に移動してお花見&キャブセッティング。
アイドリングからボンと踏み込んだ時のパンチが今一なので
パイロットスクリューをいじってみましたが「ここだ!」
というポイントがどうもよく分からない・・・
ダックスのPC20をいじるのと同じ手順で調整したところ
約2回転戻しくらいに落ち着きましたがこんなもん?
もし、シングルキャブの規定戻し量が分かる方がおられましたらご教授下さい m(__)m
ちなみに、アイドリング回転数は信号待ちで止まるのが怖いので
若干高めの1500回転に設定しています w





Newer Entryハミングバード1号・2号

Older Entryアイガッタミュージック

 

Comments
Edit
本日21時フジテレビで「あすなろラボ」佐渡限界集落に若者は戻ってくるのか?

・・というのをやるようです。
限界集落とは人口の50%以上が65歳以上の高齢者の集落とのこと。

海を新潟→佐渡の一方通行にするっちゃ!
Edit
満太郎さん、こんばんは。

「あすなろラボ」、知ってる人がけっこう出てます w
この先いったいどうなるんでしょうね?
金山や朱鷺の話題がほとんどの中、
毛色の違う切り口で全国に紹介されるのはいいことかも?
ただ、何となく違和感を感じてるのは自分だけかな~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >