Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

ハミングバード1号・2号

開催まで2週間を切った佐渡ロングライドに向けて今さらですがトレーニング開始。
と言ってもただの早朝サイクリング・・・
一周、約20kmのテストコースをぶらぶら走りながら体の調子と
車体の具合をチェックして本番当日に備えます。




ハミングバード1号



いつの間にか田んぼには水が張られ、すでに田植えが終わったところも!
農作業も機械化により効率が良くなってるんですね~




ハミングバード2号



道端には、桜・梅・チューリップ・菜の花・コブシ・水仙、等など花がいっぱい ♪
山の新緑も目に鮮やかで走ってて飽きることがありません。
この調子ならお尻の痛みも忘れちゃう!?


ところで、ハミングバード1号・2号ですが乗り換えて
同じコースを走ってみると乗り心地の違いが良く分かります。
1号はマイルドで2号はハード・・・
で、次にホイールを取り換えて試してみると今度は逆の印象に。

その大きな要因は間違いなくイーストンのホイール。




イーストン



「佐渡ヒルクライム」の秘密兵器として入手したものの
大会自体がなくなってしまい真の秘密兵器と化していましたが
そのまま置いといても仕方ないのでこの機会に使ってみました。
オープンプロに比べると予想通り硬くカッチリしてますが
間違いなく軽く、上りでよく進む感じがするので悪くないかも?
こうなるとどっちを使うか悩みどころですね~
宇宙兄弟の名言に倣うと「どっちが楽しいか」となりますが
どっちも楽しいから困ったもんだ w





Newer Entryアイルトン・セナ

Older Entry桜の下で・・・

 

Comments
Edit
先日はありがとうございました。

自転車ですか、佐渡は自転車乗りにも天国のようなところでしょうね。
佐渡ロングライドがんばってくださいね。
Edit
パスタさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございました、お会い出来て嬉しかったです♪

小排気量車天国 ≒ 自転車天国

自転車は自分と向き合うにはいい乗り物です。
いじっても楽しいのでおススメですよ w
Edit
ウチの周りは坂ばかりニダ。
どうしてくれるっちゃ!
電動サポート無しでは不可能どす・・

bun氏が友人のバイク屋親父を巻き込んで、折りたたみ自転車を下げて電車で京都に行き、京の街を楽しんだそうです。
今度ボクもチャリ借りて行くニダw
京都はエエよ~w車では絶対行きたくないけどw
Edit
満太郎さん、こんにちは。
坂道の街・・・風情があってうらやましいっちゃ w

折りたたみ自転車は自分も一台欲しいと思ってます。
クルマやフェリーに乗っければ行動範囲が広がりますからね。
う~ん、ホントに欲しいな~ ^_^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >