Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

2013佐渡ロングライド210 中盤

前半からの続きです。


AM10:00

はじき野ASで園内散策の後、日焼け止めを塗って再スタート!
内海府の海岸線を走り30km先の両津BSを目指します。
岬を回るとこれまでの追い風が向かい風に変わり
スピードをキープするにはちょっとつらい状況となりましたが
いつもと違いまわりには大勢のサイクリストがいるので
トレイン(車列)を組んで風の影響を減らす事が出来ました。
ただ、慣れない事なのであまり先行車に近づけず効果の程は?
それでも一人で走るよりは気持ち的に楽でした。



AM11:00

両津BSに無事到着。



両津BS


すでに用意された自転車ラックは満車状態・・・
「おんでこドーム」も満員御礼です。



おんでこドーム内


ちなみに、両津BSのBSとは「弁当ステーション」の頭文字 w
今回は2~3種類のお弁当が用意されていたようです。



から揚げ弁当


お弁当は基本的におにぎりが2つとおかずが数点、
ここに味噌汁が付きますがこれが美味い!
シンプルですが疲れた体にガツンときます。
この他、マッサージサービスもあるので余裕があれば受けたいですね。



AM11:30

両津BSを出発し小佐渡ステージに突入、40km先の多田ASを目指します。



両津BS出発


潮風と青空が気持ちイイ!



沿道の声援


沿道で応援してくれる皆さんに感謝々。



両尾海岸通過


このあたりからは数時間前に走っていた内海府方面を
両津湾越しに見ることが出来て何とも不思議な感じ!
これは210kmコースならではの体験ですね。



PM12:15

姫埼灯台のある岬を回り込んだあたりから状況一変!
海面からの濃霧と強烈な向かい風・・・
なかなか出合えない幻想的な景色に心躍りましたが
足にはきつかった~



片野尾通過


PM12:40

そんな中、岩首集落の海岸端に異様な集団・・・



鼓童研修生


その正体は「鼓童」の研修生。
この中から将来のプレイヤーが育つんですね~
休みなく応援し続ける姿に元気を頂きました。



PM13:15

向かい風に多少手こずりましたが多田ASに無事到着。
おにぎり、パン、バナナ、オレンジ、塩飴、スポーツドリンク・・・
勧められるがままにパクパクゴクゴク・・・



多田AS



とにかく自転車はお腹が減ります。





Newer Entry2013佐渡ロングライド210 後半

Older Entry2013佐渡ロングライド210 前半

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >