Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

長谷寺までお花見に

佐渡ロングライド終了から早2週間。
「完走出来たら自分の中で何かが変わるはず」
と思ってましたが何も変わりなし・・・
でも、息子には少なからず影響を与えたようで
「自分もいつか210kmに挑戦してみたい」
と強気な発言をするようになりました。
そこで、熱が冷めないうちにお花見サイクリング!
隣町の「長谷寺」まで出掛けて来ました。




長谷寺への上り



長谷寺(ちょうこくじ)までは数キロ上り坂が続きます。
折からの蒸し暑さもあって最初は毒を吐いていた息子も
後半になると慣れてきたのか黙々と先行。
目指せヒルクライマー w




長谷寺



ちょうどお寺の境内は牡丹が満開。
赤や白、紫に黄色など色々な牡丹を見る事が出来ました。




長谷寺の牡丹



帰りはいつもの朝練コース(ロングライドBコースの一部)。
田植えの終わった水田や藤の花が綺麗でした。




130kmコース



MTBも久しぶりに乗ってみましたがこれはこれで楽しいですね。
スピードが出ない分まわりの景色がよく見えるし
脇道の砂利道にも躊躇なく突っ込めます。
あらためて思いますが空気が綺麗で自然があって
自転車乗りには本当に恵まれた環境です。




田んぼ道



次の目標は「加茂湖一周」・・・だそうです w





Newer Entry腰上OH 検診1年目

Older Entry2013佐渡ロングライド210 後半

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >