Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

2013'大野亀

佐渡の初夏を代表する花である「トビシマカンゾウ」。
ちょうど今が盛りと耳にしたので外海府の「大野亀」まで出掛けて来ました。




2013'大野亀



初夏のこの時期が一番気持ちイイですね~
カンゾウの花もタイミングバッチリで台地一面に広がってました。
「昔はの~もっといっぺ~咲いとったもんだっちゃ・・・」
と昔を知る人はよく言いますが今でも十分綺麗 ♪
保全活動を続ける地元の人達に感謝です。




大野亀台地



大野亀台地2



大野亀台地3



で、ここまで来たらやっぱり登るしかね~っちゃな?
って事でほぼ毎年恒例、大野亀頂上を目指してアタック開始!




アタック開始



大野亀の断崖



頂上間近



滑りやすい坂道は健康のバロメーター。
今年は腰と右ひざの違和感にトシを感じました・・・




無事登頂



二つ亀方面



頂上からの眺めはいつもながら最高!
先日、ロングライドで走った入崎からZ坂あたりが一望出来ます。




外海府方面



さて、帰りですが予定では元来た両津方面に戻るつもりでしたが
天気もいいのでこのまま外海府を抜けて相川方面へ・・・
腰上OH前だったら絶対あり得ない選択です。
ちなみに、昨年はビビって「二つ亀」でとんぼ返り w




ホンダZと大野亀


がんばれ!ホンダZ





Newer EntrySTPの青缶

Older Entry残念なメッキフォーク

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >