Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

臭いの元はキャブレター!?

足元が綺麗になった水中メガネ♪

いいですね~♪

ドライバーズシートで自己満の世界を満喫です (´ー`)

それもつかの間・・・
なにやら室内にガソリンの臭い!?
以前から少しは気になってましたがちょっと
ひどくなってるみたいでガレージの中全体が匂ってます(ーー;)

どうしたものかとエンジンルームを覗いてみたところ
キャブの真下あたりにまだフレッシュなガソリン染みを発見!
これがエンジンの熱で気化すると匂うんでしょうね・・・
そこでこれもいい機会と考え点検してみる事にしました。


キャブの取り外し

まず、ワイヤー類と各種ホース、ソレノイドのハーネスを外し
キャブ前後の取り付けバンドを緩めたらキャブをごっそり引き抜きます。


汚れたキャブ・・・


きたないですね~(ーー;)

中をチェックする前にまずは洗浄!
出番だぜ!JOYくん!!
長年の使用で堆積したしつこい油汚れを浮かせます。
これ、へたなキャブクリーナーより効きますね♪



Newer Entryキャブのメンテナンス

Older Entryタイヤハウスのマット完成♪

 

Comments
Edit
インシュレーターで固定するタイプですか。
SR400用のCRやFCR、TMR辺りが少しの工夫で簡単に付きそうですが。。
4ミニ乗りでしたらビッグキャブの威力を良くご存じかと思いますし。。。
Edit
まさにインシュレーターでポンです(^^ゞ

今はノーマルキャブでも不満はありませんがFCRなどにも興味はあります。
吹け上がりはどんな感じになるのかな~?
マフラーもノーマルじゃいられなくなりそうですね ^^;


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >