Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: カメラ  

2013' ホタル

先日、ホタルを見に近くの川まで出掛けて来ました。
子供の頃はどこにでもたくさん飛んでたものですが
空中散布(農薬)などの影響で激減・・・
それがここ数年、朱鷺の野生復帰を目指し減農薬などの活動を続けた結果、
うれしいことにホタルの姿が戻りつつあります。




ホタル



当日はちょっと肌寒いくらいで条件はあまりよくありませんでしたが、
それでも数え切れないくらいのホタルがふわふわ飛び回っていました。




ホタルと星空



星空とホタルの写真が撮ってみたくて購入したk-r
ようやく試す時がきましたがいざやってみると難しいですね~
思うような一枚はなかなか撮れず経験不足を感じました。




ホタルの乱舞



川沿いの土手に張られた白いビニール紐・・・
ホタルを見に来た人がよく川に落っこちるらしく転落予防に
張られてますが写真を撮るとなると邪魔ですね w




Newer Entryサンツアー

Older Entry再メッキ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >