Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

チューブラー・・・セカンドシーズン

先日の休みは生憎の雨・・・
ならばガレージに籠ってダックスにバックステップでも付けるか?
と思いましたがいざやり始めてみると問題発生・・・
ノーマルステップを外すとスタンドが無いじゃありませんか~
ってことで路線変更、自転車いじり。


元・残念なメッキフォークの主が履いてたチューブラータイヤ・・・




チューブラータイヤ




頑固モノ・・・



パール号のクリンチャー化でもうチューブラータイヤには縁が無い・・・
と思ってましたがまた頑固なボンド剥がしをする事になりました。
剥がし方として「ペイント剥離剤」などの溶剤を使う方法もありますが
リムの中に侵入した溶剤が落としきれないとそっちの方が怖いので
今回は溶剤を使わず先の鈍った彫刻刀(太丸)で物理攻撃!
カチカチになったボンドにはこれが効きます。
仕上げはパーツクリーナーと真鍮ブラシ、
これでタイヤを張り付ける準備は完了です。


とまぁ、言葉にすると簡単ですが実際は・・・




剥離完了



いや~、疲れました ()´ д`()





Newer Entry1/2 小径車

Older Entryバックステップ

 

Comments
Editチューブラーと聞き
ロッドのティップを思ったオイラは釣り中毒!

毎日、バスは居ねかぁ〜と田の沢線を走って仕事から帰ります。(たまに出勤前にも)
Edit
>C1さん

自分もサイクリングの途中で覗く事がありますが
バスの姿は少なくなりましたね。
イイのか悪いのか・・・^_^;
Edit朱鷺対策で
駆除されたのでしょう。

どじょうからなんから朱鷺の餌は食っちまいますからね。

下手したら朱鷺も喰いかねないでしょう。
Edit
朱鷺対策といえば・・・

ダックスで田の沢線を走るのは極力避けるようになりました w
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >