Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

名は体を表す

なかなか梅雨の明けない佐渡地方。
どっちつかずで頭と体が重くなりますね~
でも、猛暑や洪水になってないだけありがたい・・・
そんな中、チマチマ作業を続けていた1/2小径車、
俗に言う「ファニーバイク」のメンテがとりあえず終わったので
どんな具合か確かめに近所をグルグル走ってみました。


まずは平場の直線道路でハンドリングとギア比の確認。




直線命!



フロント小径の影響は動き始めのフラフラ感と
クイックなハンドリングに感じますがどちらも慣れの範囲かな?
スピードが乗った状態でスラロームすると今までにない
切れ込み方をしますが、これ・・・ダックスに似てるわ w



で、調子に乗ってプチヒルクライム。




登坂テスト



直線命!?の【フロント:52T/42T、リア:11T~22T】で
苦戦する事を覚悟していましたが予想外に行ける!
リアはまだ2枚の余裕?を残して上り切る事が出来たので
普段使いの行動範囲内(スカイライン・ドンデン除く)なら
このままでもとくに問題は無さそうです。




遠くにレインボー



見た目、絶対にキツイ・・・と思われたポジションも案外普通。
ドロップハンドルの下ハンみたいな感じですがブレーキレバーとの
相性がイイおかげで馴染みは悪くありません。
逆に上りでは楽なくらい w


名前の通り面白い自転車です。






Newer Entryダックスのバックステップ化

Older Entryカビ対策・・・

 

Comments
Edit
全貌公開ですな。
しかしこれはもう、普通にファニーバイクじゃないですか~。
ズノーも作ってたんですね、知りませんでした。
Edit
>bunさん

ファニーは眺めがイイですね。
とくにトップチューブのRは奇麗だと思います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >