Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

ダックスのバックステップ化

中断していたダックスのバックステップ化計画。
サイドスタンドをどうするかでしばらく悩みましたが
純正ノーマルをぶった切るよりイイ物発見。




サイドスタンド新調



アーム長が可変出来るミニモト製。
価格のわりによく出来ていると思います。


さて、これで作業は一気に進行!
うちにダックスがやって来てから27年・・・
ついにバックステップなんぞを装着するに至りました。




P1310367.jpg



つい数年前までダックス専用のカスタムパーツなんてのはほとんど無く
何かやるとすればモン/ゴリ用の加工流用が当たり前でしたが
ポン付けでいける時代が来るんだから流行って面白い!
今回はその恩恵をフルに与りました。
ただ、やってみると単にポン付けってわけにはいかず
現状に合わせた加工や変更が必要でジェネレーターカバーの一部切り取りや
ブレーキロッドのオフセット加工が必要に・・・




オフセット加工



いつかフルレストアして純正ノーマルもいいかな?
と思ってましたがもう無理そうです・・・
取り付けるのはバックステップだけど作業は前進あるのみです。





Newer Entry走れ!冒険野郎

Older Entry名は体を表す

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >