Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

走れ!冒険野郎

佐渡島内ではここ数日、局地的な豪雨が頻発!
おかげで遊びに出る事も出来ず心身ともに凹み気味・・・
昔は大雨になると喜んで釣りに出掛けたものですがダメですね~
今じゃガレージに籠って掃除するのが精一杯です。


それでも先日は頑張った!
最近、ロードバイクデビューした友人のお供?という大義名分でロングライド。
雨が降ってきたら引き返そう・・・
と口を合わせて走り出したはずですが
少年の心を持つ冒険野郎に後戻りという選択肢は無し!
雨雲から逃げるように小佐渡をぐるっと回ってきました。





971151_398229486949405_1749892470_n.jpg



水平線の向こうには角田山と弥彦山・・・

イゴグサ(イゴネリの原料となる海草)を干した香り・・・

蝉の声・・・

陽で焼けたアスファルトに雨が降った後のにおい・・・


ロングライドで走った春先とはまた違った趣があり
初夏の佐渡を五感で感じる事が出来ます。





P1310442.jpg




結局ずぶ濡れになりましたが気持ち良かった。



ところで、ここ最近はファニーでのチョイ乗りが多かったせいか
久しぶりに乗ったハミングバード2号(前後700c)には違和感を覚えました。
とくに走り始めに感じたハンドリングの違和感は凄く
思わず「何だこれ!?」って口に出して笑ってしまいました。
まぁ、それも途中からは「ファニーじゃなくて本当に良かった!」
て思いにすっかり変わりましたけど w





Newer Entry頭文字/イニシャルD

Older Entryダックスのバックステップ化

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >