Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

バックステップ試走

やっと梅雨明けとなった佐渡地方ですがどうもスッキリしませんね~
突然雨が降るので色々とやりたい事があっても出来ずじまい・・・
そこで、アスファルトが乾いたのを見計らってダックスでGO!
先日取り付けたバックステップがどんな具合か試してきました。


で、走り始めての第一印象は・・・




足元がスカスカする~




元の場所にステップが無いのとステップバーの短さが大きな要因だと
思われますが想像以上の変化にこれはちょっと失敗だった!?
との思いが頭をよぎりました・・・
しかし、それも最初だけで山の手コースや駐車場でぐるぐる回ってるうちに
段々慣れて帰ってくる頃には好印象に変わりました。





バックステップ試走



う~ん、イイね~ ♪
カフェレーサーの三種の神器?が揃いました。


ただ、いくつか気になるところも・・・
ステップバーが短く靴に半分くらいしか掛からないので
足元の踏ん張りが効かず落ち着きません。
コーナーではイイかも知れませんが街乗りにはどうかな?
あと、一番の問題点は前側ステーとチェーンの接触。
取り付けた時からヤバそうだったのでアルミテープ10枚積層で
保護しておきましたがまったく効いてません w





チェーン接触・・・



少しでもクリアランス確保になればってことで
Fスプロケットを15Tから16Tに交換したり、
それによるローギヤード対策としてタイヤまで替えたのに・・・
ちなみに、この件でメーカーさんに泣きのメールを送ってみたところ
「構造上仕方ない・・・気になるようならオプションのローラーをどうぞ」(要訳)
との回答だったので気にしなければ問題無いようです ^_^;






Newer Entry脱シールド、H4化

Older Entry頭文字/イニシャルD

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >