Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

台湾製ステップバー

先日、バックステップを装着したダックス。
試乗してみたところチェーンの干渉問題以外にも
次のような事が気になりまして・・・


一、ステップバーが短過ぎ・・・
一、シフトペダルがシーソー式じゃ無いのでサンダルで乗り難い・・・


まぁ、後者はどうでもいいとしてステップバーが短いのは何とかしたい。
コーナーが連続するサーキットや峠ではイイかも知れませんが
靴底にちょこっと引っ掛かってるだけってのはどうも・・・
そこで、少し長めのステップバーを購入しました。





長短ステップバー



左:純正  右:謎の台湾製


謎の台湾製ステップはアルミ製の可倒式、
純正に比べて約3cmほど長くなっております。
取り付けもネジ穴の径やピッチが同じなのでボルトオン♪
価格も安いので(耐久性に問題無ければ・・・)理想的な逸品です。





新旧ステップ



違いは一目瞭然。
純正に比べると見た目長過ぎる感がありますが
実際に跨ってみると長過ぎず短過ぎずでちょうどイイ感じです。
可倒式のためネジ穴が純正より浅く、強度的に心配なところもありますが
強めに踏み込んでもたわまないので多分問題ないでしょう。





Newer Entry光軸調整

Older Entry4ミニまとめてオイル交換

 

Comments
Edit
グッドなのが見つかってよかったですね。
こんどは無理やりシーソーペダル付けちゃったりして。でもバックステップでサンダル履きは・・・・??
Edit
パスタおやじさん、こんにちは。

シーソーペダル、考えたんですがバックステップの位置だと
後ろ過ぎて踏み込み難い事がわかりました w
サンダル履きは基本×!
反省 ^_^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >