Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

佐渡国際トライアスロン終る

昨日、9月1日。
海上時化のため?一部のスイム競技が中止となりましたが
「2013 佐渡国際トライアスロン大会」、無事終了となりました。
自分はバイク競技のマーシャルとして参加。
前日の夜まで土砂降りだったのでずぶ濡れになる事を覚悟してましたが
日頃の行いが良かったおかげで雨具は使わずに済みました。



朝起きたらタイカブがVFRに・・・夢のようです。




待機中



競技開始時間に合わせて午前6時、待機場所に集合。
スイム中止などの変更点を確認したらスタートまではバイク談義。
オンオフ、新しいのから古いのまで色々あるので話題は尽きません。
ただ、大型バイクに囲まれてると眠っていた悪い虫が・・・
GL!欲っしぃ~




無差別級・・・



スムーズなエンジンに見た目とは裏腹な小回り性能。
当然、腕によるところが大きいですが魅力的です。
そんなGLと違って「迫」が無いタイカブの場合、
その辺の一般車両と間違われるのでプレートは必須アイテム w




差別化・・・



ちなみに、マーシャル業務の内容は色々ありますが平たく言えば安全管理。
ドラフティングやゴミ捨てなどのルール違反に目を配りながら
路面に落ちた危険物を拾ったり、道端で困ってる選手をサポートします。





ツール・ド・・・



道中、ちょっと「ツール・ド・フランス」チックな場所があったので
道端に立ってドラフティング違反の注意喚起。
ただ単に休んでるだけじゃありませんよ、これも大事なお仕事です。



いや~、それにしてもみなさん早い!
スイムが無かった事もあって力が余ってたのかな?
とにかくひたむきに走る姿は刹那的であり美しいです。
来年は自分も・・・GLで w





Newer Entryタイカブのチェーン調整

Older Entry佐渡国際トライアスロン迫る

 

Comments
Edit
お疲れ様でした。shibaさんもタイカブもご活躍でしたね。
おやッ来年はGLで参加になるんですか?GLは排気量何種類もあったですよね、いちばん大きいのにするんでしょうか~
Edit1500
パスタおやじさん、こんにちは。

手が届きそうなのは旧型、出来ればワイパー付き♪
な~んてのはココだけの話・・・
バレたら怒られます w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >